
--------(--)
 

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

パソコン届きました

とりあえずセッティング
HDDが1TなのでまずはHDDのパーテーションを4つに切り
Windows XP Home Edition SP3(32bit)と今話題のwindows7(64bit)を入れました
これにより起動画面の時、どちらで立ち上げるか選択できるようになります

現時点ではリテールファン(純正)なのであまり無理せずBIOSセッティングでとりあえず2.6Mhz→3.6Mhzへ
i7はCPUがかなり高温になるそうで、負荷テストでMAX85℃出たけど気にしない

負荷テスト


prime95でとりあえず1時間落ちなかったのでベンチテストしてみました(ちなみにprime95とはパソコンに物凄い負荷をかけるソフトです)

ベンチテストは2種類実行
1つは3DMark06もう一つは昔スコアが上がらなくて泣いたFFベンチ

とりあえず2つとも落ちずに完走できました^^

3DMarkのスコアは17000程で、ノーマルのi7 920を1000以上上回るスコアでした
FFベンチのスコアは12000弱でした(共にWindows XP Home Edition SP3-32bitで実行)

思った以上のスペックで大満足です

余談ですが世間的に嫌われているVISTA、その後継版Windows7を入れて感じましたが
βでもXPより全然良いですマジで。

あくまでもこれは自分の感じた点ですが、VISTAは一昔前のwindows 2000みたいな存在のような気がしてならないです
windows 95 98 98SE MEがベース16bit (32bitには一応対応していた)
windows2000 NTが32bit(完全に32bit)

この頃も皆さんwindows2000とかwindows NTなんか使って無かったですよね
その後のOSが32bitのXPと言うわけです(要は使いづらかったNT系)
2000・NT系がVISTAだとしたらXP系がwindows7みたいな感じかなと思いました

楽しくて弄りまくってしまって今朝の3時ですw
ジャクム余裕なので誰か誘ってください(笑)

ではでは





2009-01-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

はい 現役で2000つかってますよ!!
もう一台のXPも2000にダウンさせてますよっ
そして今使ってるノートがやっとビスタですよ!
2000のが使いやすい><

今度じゃくむいきましょねー
2009-01-28 11:23 | めろんみるく | URL   [ 編集 ]

No title 

まったく意味わからね~~!!
動けば良いのさ^-^
2009-01-28 16:15 | きむら | URL   [ 編集 ]

No title 

みるさんお久しぶりです
ものすごく性能いいですね
それとすごくパソコン詳しいですね
1台のパソコンに2個OSいれてるとか
僕にはわかりませんー
2009-01-28 23:06 | しゅうとみ | URL   [ 編集 ]

No title 

めろんさん

流石ですね、こんな事書きましたがぼくも2000使ってました。
何をインストールするにもすんなりいかない場合が多いので、知識がないと使えないから鍛えられますよねw

キムラサン

動けばよいのだが、実質初めて買ったPCだからちょっと頑張った

とみ

性能良くて持て余すよw

>1台のパソコンに2個OSいれてるとか

超簡単だよ、パーテーション切るのはフリーでころがってるしね
あとはwindows7をカスタムセットアップで今使っているOSが入ってないドライブを選択するだけなのでかなりお勧め

2009-01-29 09:53 | いちゆ | URL   [ 編集 ]

No title 

デビルメイクライ4で性能試して欲しいです
カクカクなりませんかね?
新しいのほしくなっちゃいます
2009-01-30 23:25 | しゅうとみ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いちゆ

Author:いちゆ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
